人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おむつポーチ イベントフライヤー* >>

こぼれ葉たちが・・・・

今年の春に多肉植物を寄せ植えしたとき、ポロポロとこぼれ落ちた葉を
もったいなーい!もったいなーい!と寄せ集めて土の上にのせて置いてそのまま放置してたら
こんなにすくすく成長してました~~!

こぼれ葉たちが・・・・_f0209344_11565964.jpg



ホントに土の上にのせて置いただけで、外に出しっぱなしだったので大丈夫かな?と思ってたんだけど今年の酷暑にも耐え、少し前のゲリラ豪雨にも耐え立派に力強く育ってくれてます。

やっぱり過保護じゃ強くならないのかな?
多肉も人間も一緒!?^^;


他にも我先に大きくなってやる~!といわんばかりに成長しているセダムたち。。。。
少し涼しくなってきて、ますます太陽の日差しを求めてグングン大きくなってるような気がします。

ふと見ると、にょきっ!と伸びてる後ろの坊やを発見!
あなたはだれ?

また後で検証したいと思います。。。

こぼれ葉たちが・・・・_f0209344_122649.jpg



これから、寒くなっていくと紅葉が楽しめるのが多肉のいいとこ!


楽しみ楽しみ^^





こぼれ葉たちが・・・・_f0181005_0392281.gif

     ↑
ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
by ha-ru-no | 2010-10-12 12:07 | 多肉植物さん
<< おむつポーチ イベントフライヤー* >>