カテゴリ:嬉しいこと( 8 )

オーダーワンピ

以前よりお願いしていたオーダーワンピが出来上がったと嬉しい連絡をもらい^^

そしてyunちゃんが届けてくれました!

f0209344_100121.jpg


このラッピングのセンスの良さに脱帽です。。。カワイイ^^

もちろんワンピもすごくかわいい!
ワンピの画像はyunちゃんのブログへジャ~ンプ

Asuko:tricoさんのパターンで作ってもらったワンピなんだけど、yunちゃんが着ていてそのかわいさに私も作って~!と即オーダー!
今度は、yunちゃんにお願いしないで自分でパターンを買って作ってみようと思います^^



それからそれから。。。
ラッピングに付けてくれてたかわいいアイスバーグ。。。
ただ今我が家のリビングに癒しを与えてくれてます。。。

f0209344_1074842.jpg




yunちゃんありがとう^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-08-09 10:13 | 嬉しいこと

1day shopのミーティングと題して。。。

今日は、近く予定している1dayshopの打ち合わせと題してsatoちゃんのお家にお邪魔してきました。

そしてちゃっかりランチもいただいて帰ってきました~!ごっそさーん!

sato家はモノトーンな茶色をメインカラーに落ち着いたシンプルなそしてアンティーク雑貨が似合いそうなステキなお家でした^^
あぁ。。。やっぱり新築もいいなぁ。。。。


そして、大人気satoちゃんmadeの麻カゴbagがいくつも完成してましたよーー!
めっちゃかわいくて売れ残ったら私買いたい!っていう候補の物があるんだけど、絶対即完売なんだろうな。。。と思います。


f0209344_16502860.jpg


それから↑イベント用のフライヤーも出来上がってます。
画像は前回のものをそのまま使っているのでイメージとして見てくださいね~^^


それから当初のpas a pasメンバーは今回4人欠席だけどまた和やかに皆でわいわい出来るといいなと思ってます。




最後にsatoちゃんからかわいい紫陽花とグリーンネックレスをちょこっとcutしてもらって帰ってきました。。。

それから、これも・・・
f0209344_1722350.jpg

ホワイトリネンのベスト。。。(ベストで合ってるかな?)

長Tとか半Tとかの上に着るベストが私は好きでよく着ているのを知ってか知らずか?

これからの季節大活躍させてもらいます~♪ありがとう・・・。





f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-16 17:18 | 嬉しいこと

シュガーパインが仲間入り。。。

少し前に息子の友達ママが遊びに来てくれたとき、とっても豪華な鉢に入ったシュガーパインを持ってきてくれました^^


f0209344_11595770.jpg


おぉぉ!シュガーパインだ!
実は欲しかったのよ。


でも、こんなに豪華な鉢に入ってるなんてうちにはもったいないぞよ。。。^^

ちょっとずつカットして増やしていこ~!




イベントもがんばりますよ~!

納品も発送できるようがんばります。。。委託shopさま。。。




                 ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  










f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-15 12:06 | 嬉しいこと

ありがとう・・・

大阪もようやく梅雨入りしたみたいです。

昨日は久しぶりに雨がシトシト。。。。
いつもは湿気が多いので梅雨の雨は苦手だなって思うんだけど
昨日の雨は少し肌寒く、ヒンヤリと過ごしやすかったです。


土曜日は子供たちのボーイスカウトの行事に付いて昼間はさつま芋の苗植えをして
夕方からは蛍を観に行って来ました。。。。

まだまだ蛍は沢山いるんですね~^^

山道を奥へ進んでいくに連れて蛍の数も増えてきて、空中をフワフワ~って飛んでるんですよ^^
片道30分の蛍散策は、懐中電灯を1本つけただけの暗闇だったんだけど
月明かりだったからかな?空はなぜか明るくて^^空気はヒンヤリ冷たくて。。。。

親子で貴重な体験させてもらいました。。


ちなみに来週は泥んこになって田植え体験させてもらうらしいです^^。。。


f0209344_117146.jpg



それから先日、ブログで仲良くさせてもらってるRoselineさんからステキなプレゼントが届きました。



f0209344_11104660.jpg

さっそくお気に入りのスペースにレイアウトして。。。
ハートの形の缶にシャビーなペイントがかわいくて^^
中の白い小花のドライもかわいくて、とてもうれしいプレゼントでした!

お花のアレンジメントはRoselineさんの得意分野で普段はブリザードフラワーのアレンジなどお花の先生もされてるんです^^


Roselineさんありがとうございます~^^
大切にずっと飾らせていただきますね♪



さぁイベントまで1週間をきりました!

張り切って作らなくっちゃ♪

                         




                 ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  







みなさまステキな一週間をお過ごしくださいね^^



f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-14 11:25 | 嬉しいこと

むらさきのトート*

むふふふっ^^

前から欲しかった紫トート。。。ついにゲット!

f0209344_18422943.jpg


かわいいでしょ?
かわいいんです!

ご近所のリア友coruriちゃんにお願いして作ってもらったんです。

coruriちゃんとは子供同士が同級生でもあるし、一緒にハンドメイドのイベントしたりと普段から仲良くしてもらっててね。。。むふふっ^^
この前フリマを一緒にした時、coruriちゃんが作ってたこの紫のトートバッグに胸をドキュン!と一撃されてしまって。。。。思わずオーダーをお願いしていたのでしたーー!

この色といい、手触りといい(シャリッ、パリッとしてる感じ)、持ち手の長さといい全体的な雰囲気といい
・・・裏地のヒッコリー生地といい・・・・何もかもググッ!ときたんです。

ちなみに底は楕円形の丸底です。。。これがまたかわいい!


もちろん手作り品をただで作ってなんて失礼な事は考えてもなかったのでお金払うつもりでお願いしてたんだけど、プレゼント♪って言ってくれて。。。。

ホントにいいのかいな?
でも、それだけじゃなくって前からかわいい~♪好き~!と言ってたネックレスまで一緒にいただきました!

f0209344_18553842.jpg



鳥かご最近すごく気になるアイテムなんです。
でもね、センスのない私はこんなちびっこチャームをどう生かしてあげたらいいのか?わからなくてね。
ステキなアクセサリーを作る方々を本当にすご~!と思うばかりでございます。。。


かわいい^^
春夏アイテムの仲間入りに決定~!





そして今日も仕事へ出かけた夫をよそに、一人もくもくと引越し荷造りやってました。

1つのテーマごとにまとめてダンボールへ詰め込みたいと思うので、家中に散らばったアイテムが集まるまでフタできないし。。。この引越しで色々処分もしたいから一つ一つチェックなんてしてると益々時間かかったりするんですね。。。


間に合うのかしら?




それからリフォームの方といえば、今日キッチン床にテラコッタ風のサーモタイルをはってくださいました。
明日は目地入れだそうです。

キッチンのパネルの色が渋いのでこてこてにならないよう少し薄めのベージュのサーモタイルにしてもらったのはいいんだけど白っぽくなりすぎ!?・・・・・(汗)
とちょっと心配になってきました。

でも後戻りはできないので。。。完成をドキドキしながら待つしかないよね。。。^^;







f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-04-29 19:23 | 嬉しいこと

いろいろ。。。いろいろ。。。

今日は、ひそかに私の誕生日。。。。

3?回目の誕生日だったんです^^


お祝いは昨日皆にしてもらったので、今日はいつもと変わらない一週間の始まり月曜日でした^^

でも、息子は帰り道かわいいお土産を持って帰ってくれました。。。

f0209344_17465931.jpg


片手に4~5本のたんぽぽを今日は採って帰ってきてくれました。

少し前は、つくしを3本とか4本って日が続いてましたが今日はタンポポが目に付いたんだと思います。。



段々と成長していくにつれて、口数とか少なくなっていくだろう息子にも、こんなかわいい時期があったんだ!
と残しておきたくて思わず写真を撮ってしまいました^^
ありがとう。。。

f0209344_17514967.jpg


それから今日は美味しいお菓子も頂きました^^

f0209344_17523387.jpg

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ の詰め合わせ。
ミルクチョコとホワイトチョコバージョンも入っていて大感激^^


食後に家族でお茶しながらいただきたいと思ってます・・・・



f0209344_17563495.gif



それから、4月か5月に引越しすることが決まりました。。。
今の家に越してきてから3年近くずっと家を探していたんだけどようやく落ち着けそうです^^

築20年あまりのお家なのでこれから少しずつ自分達で手をくわえて好きな雰囲気に作っていきたいなぁと思っているんだけど・・・・・。

なんともまぁ立派な石の燈篭もある庭がついている和風建築で^^;

f0209344_1864262.jpg



水周りのリフォームは業者さんにおねがいしようと思って今いろいろと打ち合わせをしているところです。。。


これからは、リフォームやDIY日記の日もあると思います^^


いろいろなアドバイス待ってます^^v
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-15 18:16 | 嬉しいこと

つくし*

温かいと思ってたらもうつくしが顔を出してるんですねぇ。

昨日、娘が学校帰りにつくしを採って来てくれました!

f0209344_6311195.jpg



それも1本だけ!

(これを食べてっていうのかしら???)


娘がいうには、他にもたくさんつくしは出てたんだけどおじいさんみたいなつくしばかりだったから
採らなかったらしく、この1本が一番シャキッとしててきれいだったそうです。

そして、私がすぐにお料理できるようにハカマもとってきてくれたそうデス。。。



毎年春になると、河川敷に行って皆でつくしを採るのが恒例になっている我が家。
つくしを見つけるとすごく喜んで沢山採っては得意げに私に見せてくれる子供たち^^

そしてお家に持ち帰り料理すると、まったくもって食べてくれない子供たち^^;

私は大好きだから独り占めできて嬉しいのだけど、一緒に食べたいなぁと毎年思います。。。。



少し苦味のあるつくしなので、大きくなって大人の味が分かるようになると食べてくれるのかな?
と子供たちの成長を楽しみにしています^^






さぁ、今日は新しい委託先へ納品する準備に大忙しです。。。

皆さまも素敵な一日にしてくださいね^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-03 06:39 | 嬉しいこと

花束*

寒い2月の寒い我が家にいっぺんに春がやってきたような
とってもかわいい花束を頂きました。。。。


f0209344_1428779.jpg



普段から親子で仲良くしてもらってるご近所のお友達にもらいました。。。

花束って普段もらわないから、心の底から嬉しくてなぜだか一気に涙がでそうな衝動にかられた私。


そんなにつらかったのかい?って自分に聞きたくなりましたが。。。^^




言葉では言い表せない温かい気持ちが沢山つまった花束。
幸せな一日になりました。




ありがとう*
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-16 14:32 | 嬉しいこと