カテゴリ:洋服作り( 3 )

ヒッコリーでワンピース*

リップル地のヒッコリー柄と綿麻ダンガリーでスクエアネックのワンピースを作りました!

このパターンで作るのは2回目。
前回はWガーゼで作ってとっても着心地よかったので再びチャレンジ!


f0209344_12432095.jpg


パターン by
1年中着られる重ね着のワンピ-ス
Heart warming life series
日本ヴォ-グ社


このワンピと重ね着できるようにスカラップレースのペチコートも作ってみました^^

f0209344_1247332.jpg




まだまだ何か作りたい!



きっとまたなんか作ると思いますーーー!




f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-27 12:49 | 洋服作り

Wガーゼでクロプトパンツ

6月も終わりに近づき、そろそろ日本の夏がきてる。。。。。
そんなムシムシさ加減の今日このごろ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は、2つのイベントを終え委託ショップの納品も一つ終え^^

自分用の服を作ってます。


まずは、涼しげなWガーゼでクロプトパンツ。

f0209344_1203169.jpg


ウエストはグルリ~ンとゴムです。

これが楽チンなのよーーー!



シンプルなプレーンなワンピにちょこっとパンツをのぞかせて履こうかしら。




あぁ。。。やっぱり自分の服作るのってたのしいー!

次は、ワンピつくるぞ!





f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-26 23:06 | 洋服作り

ティアードスカート*

昨年夏にスカートを娘に作ってあげたいなと思って買ってた布。。。。

結局作れないまま秋が来て冬が過ぎて。。。

今年また夏がきそうなのでそろそろ形にしておかないとなと思ってなんとなくこの位?ってとこで布を切ってサクサクっと作りました。

私は、マニュアルとかパターンとかが苦手なので適当に雰囲気で作るのがすきなんです。
なので簡単なものしか作れませんが・・・・


f0209344_22562150.jpg
まずはこちら。。。

この優しい色あわせの布に一目ぼれして買いました。
縦のシマシマにしようか?横シマにしようか考えたけど結局、縦のシマシマティアードに!

コットンリネンと合わせてちょっとバテンレースをのぞかせています。


軽くて涼しげでチビTとかにあわせてもかわいいかな?

私もお揃いでスカート縫えるようにもうちょっと長めに買えばよかったかな。。。




f0209344_22563754.jpgそれからこっちはドイリーをアップリケ。
ホワイトリネンと合わせて、しっかりとし生地なんだけど見た目涼しげなスカートで気に入ってるの。

でもね。。。。2サイズ位短かったようで^^・・・・・(汗)

こちらは今度のイベントにもって行こうと思ってます。



他にも数点作ったのでイベントにちょっと持っていってみようかな。
よかったら遊びに来てくださいね。





               ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  







それから初めてお花のモチーフを作ってみました。
バッグや洋服にちょこっと付けると雰囲気がかわってかわいいかな?って。
f0209344_23145081.jpg


ホワイトリネンに少しハリをつけてパリッ!とした仕上がりになってます。


このモチーフ何につけてあげよう?

明日はbagを縫う予定です。



まだ何の構想もないので、なに作ろう?ってずっとずっと考えてます。

でもね、クタッとしたトートバッグが作りたいなぁと考え中~。




さてさてどんなbagになるんだろうな。








f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-09 23:20 | 洋服作り