<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続。。。おむつポーチ

昨日はとっても温かくてお天気で沢山お洗濯しておいて本当に良かったです。

今日は予想通りの雨模様・・・・・。
でもね、雨って浄化の雨っていいますよね?

また雨が上がったときに新たな気持ちで過ごせるようにしっかりと洗い流してもらいたいなぁ
なんて思いながら今日はお家で作りかけのおむつポーチをいくつか仕上げました。

f0209344_1615982.jpg




そして新たにbagとおむつポーチのオーダーのお問い合わせもいただいています。。。^^

来週にイベントも控えているのですぐには取り掛かれないかもしれないけど
早めに作ってお手元に届けたいなと思ってます。。。



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif



明日から週末です。
みなさんの週末はどんな予定ですか?


私はお家で音楽聴きながら製作に励もうかな?と思ってます。



素敵な週末をお過ごしくださいね。





いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-26 16:24 | おむつポーチ

ビストロ・リュ・ド・ラガール。。。

今日、久しぶりに友達とランチ行きました。。。。

冬の間ずっとずっとお家にこもってて、ほとんど出かけなかったのですごく新鮮。

おまけに今日はポカポカの陽気だったので
この冬の運動不足解消のために自転車をコキコキして^^
(一日では解消できないわ。。。今日いっぱい食べたしなぁ。。。)


場所は、熊取駅の近くにあるビストロ・リュ・ド・ラガール

いつも気さくに話しかけてくださる女性のオーナーシェフ。。。
職人気質な雰囲気もありながらおしゃべり上手で気さくで
私にないところいっぱいあってすごくかっこいいなぁ。。。なんていつも思います。




今日も美味しいランチと楽しい友達との会話でエネルギー補給してきましたよぉ^^v



f0209344_15222584.jpg



ランチの写真は撮り忘れたんだけど、今日は紀州の梅鶏のグリルのマスタードソース添えと
ティラミスを頂いてきました。。。美味しかったデス!




帰りに頂いたお店のポストカード^^
夜の雰囲気もいいなぁ。。。

あと5年もすれば子供たちを夫にお願いして、友達とディナーなんて^^
いいねぇ。。。


f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif




来週は1dayshopのお誘いを頂いたのでがんばって製作に励まなくっちゃ^^

詳細は今問い合わせ中なので、また分かったらご案内しますね。。。


泉南市新家である予定です。。。


お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!!
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-25 15:32 | ランチ

通帳ケースふたたび。。。

やっと今日から二男が元気になって保育所へ行ってくれました^^

先週の木曜日からずっとコンコン。。。ひどい咳をしていてしんどそうだったので
早く治れ~♪と思ってたんだけどやっとやっと治って機嫌よく出かけました^^v



私は、たまっていた家事や納品用の通帳ケースをがんばりました!

f0209344_15533279.jpg


いつものワッシャーリネン。。。
シワ加工を施してあるんだけど、本当のシワもあるような気がするのは私だけではないでしょう?^^


でも、このくたっと感がたまらなく好きです。

ギューッとしたくなるくらい好きだぁ~!と。。。。^^
言ってしまった。。。。


f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif




今日は、とっても温かい一日でお布団も干せたし私の大好きな春が来るのを感じて
とてもウキウキした一日を過ごせました^^




そろそろ、春用のバッグが欲しくなってきた私。。。



また出来たらお披露目しますね。
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-23 16:02 | 通帳ケース*

リネンの通帳ケース。。。

シンプルな通帳ケースを作って欲しいとリクエストをいただいてたので
久しぶりに作ってみたんです。

これは一応。。。試作品の自分用かな。

f0209344_17117.jpg



久しぶりだったから、どうだっけ?こうだっけ?と色々試行錯誤しながらも^^

出来ました!出来ました^^




ワッシャーリネンを使ってミミはそのまま出して使っています。

ポイントはスタンプとオリジナルタグとシルバーの少し重みのあるボタン。


f0209344_1712091.jpg



これ1枚布で出来てるんですよ^^v
・・・・って分かる方は分かりますよね~?



通帳は10冊くらい入ります。。。
そしてカード類も10枚近く収納できると思います^^




これから納品分を作って発送したいと思います^^




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif




2月もいよいよ終わりが近づいてきましたね。。。
日も長くなってきて、今日はポカポカ温かい一日でした。


3月、4月と少しずつイベントの予定が入ってきました^^

それから、新しい委託のお店のお話も頂きました^^
新規OPENのお店なのですが、声をかけていただいてとても嬉しかったです。。。

ありがとうございます。。。

また詳細が決まり次第、随時ご案内したいと思いますのでお近くの方はぜひお越しくださって
いろんな作品を手にとって見てくださいね!






それでは、明日から1週間また楽しみたいと思います。
皆さま、素敵な1週間をお過ごしくださいね。。。
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-21 17:14 | 通帳ケース*

リネンのおむつポーチ*

作りかけだったおむつポーチが完成です。

2種類の茶系の刺繍糸でステッチしてみたんだけど
同じ茶系でも少し色が変わると雰囲気も変わりますね。。。
f0209344_1639476.jpg


他にもちょこちょこっと作っているのでまた後日UPしますね^^



さてさて。。。
今週は二男の体調が思わしくなくって。。。
月・水とお休みしたのに今朝は保育所から『発熱だから迎えに来てくだ~い!』と
連絡をもらって・・・・。

予定が色々変わっちゃいました。

こんな週もありますね。



今週は二男の充電週間としてしっかりお家で心身ともに温めてあげなくっちゃデス。

それにしても我が家の男衆はホント弱いです。。。
夫は花粉症で頭痛や涙・鼻水が出たりで大変そうだし。
長男は咳をゴホゴホしながら、喉が痛い~!といいながらウガイは言わないとしないし・・・・。
二男も熱があるくせに、食い意地は張ってて
『これも食べる!あれも食べる!でもお姉ちゃんにはあげない!』とかって言ってるし^^;
だけど、ふぅふぅ・・・としんどそうだしね。





来週は元気に過ごせますように^^



皆さんも体調管理気をつけてくださいね。。
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-18 16:56 | おむつポーチ

花束*

寒い2月の寒い我が家にいっぺんに春がやってきたような
とってもかわいい花束を頂きました。。。。


f0209344_1428779.jpg



普段から親子で仲良くしてもらってるご近所のお友達にもらいました。。。

花束って普段もらわないから、心の底から嬉しくてなぜだか一気に涙がでそうな衝動にかられた私。


そんなにつらかったのかい?って自分に聞きたくなりましたが。。。^^




言葉では言い表せない温かい気持ちが沢山つまった花束。
幸せな一日になりました。




ありがとう*
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-16 14:32 | 嬉しいこと

茶色のクロスステッチ*

この頃、クロスステッチブームがきている私^^


今、茶色でステッチをしてるんだけどこんな感じ。。。。

f0209344_2116217.jpg





このステッチを施した布は、その後おむつポーチに形をかえて旅立っていく予定です。。。



本当は、このイニシャルステッチを施したバンブー持ち手のバッグを作りたいなと少し前から考えてて^^


また時間が出来たら作ってみます^^v


f0181005_0411946.gif


f0181005_0392281.gif





今週は子供たちの参観や二男の健診、それから久しぶりに友達と会ったりとお楽しみ盛りだくさんの予定です。

気づいたら1週間終わってた。。。しまった!
なんてことにならないよう日々楽しみたいなぁと思います。


みなさんも素敵な1週間にしてくださいね^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-14 21:19 | おむつポーチ

娘とバレンタインブラウニー*

今日は、バレンタインday!でしたね。。。

私は娘と一緒にブラウニーを焼きました。。。
混ぜたりするのはほとんど娘で、私は計量したり順番を指示したりしただけなんだけど
パパや弟、おじいちゃん。。。それから友達にも配りたいとめっちゃがんばってました。


配りやすいようにカップケーキにして^^
f0209344_2040271.jpg



初めてにしてはいい出来上がりでラッピングもしたらちゃんとしたバレンタインプレゼントの出来上がり!




姉からバレンタインブラウニーをもらった3歳の二男は、めっちゃめっちゃ嬉しそうで^^
顔がとろけそうなくらい笑ってました。。
テレテレ。。。って感じ^^



それから長男。。。。
今年、初めて女の子から本命チョコをもらったんです^^
びっくりです。。。

待ち合わせ場所と時間の連絡をもらって会いに行ってましたよぉ~。

実は私もその場に居合わせたんだけど^^ふふふっ。。。
なんだかねぇ、やっぱり1年生。
どっちもあどけなくて可愛いですね。

頼んない息子ですが、チョコを渡してくれる子がいて母はちょっと嬉しかったデス。。。


これからも仲良くしてやってくださいね。^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-14 20:56 | お菓子作り

クロスステッチYのおむつポーチ。。。。

先日作ったクロスステッチのおむつポーチは好評だったようでオークションでも少しずつ
ご縁のあった素敵な方のもとへ旅立っていきました。。。


そして、新たにクロスステッチYとクロスステッチH(←即!落札でした)
のおむつポーチを出品しています。。。

よかったら見てくださいね。



Printemps_2_0_0_5

    ↑
オークションブースはこちらから・・・


f0209344_1120591.jpg



ワッシャーリネンとクロスステッチの渋い組み合わせがたまらなく私のツボです。。。




赤ステッチの他に茶色や黒色でクロスステッチをしてほしいという
ありがたいお問い合わせも頂いているのでこれから少しずつ作ってみたいなぁ
と思っているところなんですよ^^



f0181005_0411946.gif


f0181005_0392281.gif






また週末がやってきますね?



素敵な週末をおすごしくださいね。。。。いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-12 11:29 | おむつポーチ

コストコピザ*とコストコベーグル*

先週コストコに連れて行ってもらったんだけど、
再び一昨日行くチャンスがあって・・・・・

すっかりコストコが好きになってしまった私は再び行ってきたんです。


いくつかの戦利品の中から

f0209344_1162958.jpg
前回大きさにびっくりしたものの手が出せなかったコストコピザ*

ついに買ってきました。。
3種のチーズピザとシーフードの2つを買って友達と半分ずつわけたの。。。

そして今はさらに8等分して冷凍庫で出番を待ってます^^


f0209344_1183544.jpg
それから、前回に引き続き大好きなベーグルと大容量のシナモンシュガー!


他にも製菓用の抹茶や前回売り切れだったアップルパイやケーキ類、マフィンも買いました。。。。



おかげで我が家の冷蔵庫の中はパンパンでしばらく買い物は行けそうにないかな^^





嬉しいけどゆっくり消費しなくっちゃね。。。
[PR]
by ha-ru-no | 2010-02-12 11:15 | おかいもの