冬じたく・・・

日が暮れるのも早くなって段々と秋も深まっていくのを感じますね^^
昼間は温かくて過ごしやすいんだけど、日が落ちるとすっかり肌寒くなってきて・・・
あぁ。。。冬到来かなって思います。

今日は、オーダー品の製作の合間にもこもこっとしたマフラー作ってみました♪

このモコモコとした布・・・一年前からスタンバイして待ってくれてたんです。
ようやく日の目を浴びたね^^

f0209344_12395378.jpg



チョコレート好きな私には、このマフラーがチョコみたいに見えてしまう・・・
イチゴチョコレートって感じかしら?
モカって感じ?

うまく伝えられないけど、あま~い美味しそうな雰囲気をただよわせています^^



やっぱり食欲の秋かな?
[PR]
# by ha-ru-no | 2011-10-21 12:45 | てづくり色々

Linen Bag

友達から頼まれていたBagがようやく完成です・・・・・^^v

もうかれこれ1年位前に頼まれていたものだと思われます。。。。。
一年前は体調崩して、ハンドメイドから離れたい病だったのでまったく製作も手つかずで
ずっと、ずっとお待たせしてました^^;

f0209344_2225504.jpg



大好きなワッシャーリネンを使い、持ち手には持ち手芯をしっかり入れてショルダーにもハンドにもなるBAG!
コットンリネンのキルティングと合わせて作っているので、丈夫な作りがウリかな?

大好きなレースをちょこちょこ使って、甘すぎないシンプルでもない・・・
この雰囲気が私は大好きです。。。



これからの季節、このタイプのカラーは寒々しいので、もこもこファーを使ったりして
また何かBAG作りたいなと思っています♪





それでは、また明日もがんばりましょう♪
[PR]
# by ha-ru-no | 2011-10-18 22:31 | リネンバッグ

アンパンマンの母子手帳ケース

こんにちは^^

今日も秋の風が心地いいですね♪
私は、朝から洗濯物干してお布団バンバン♪やって
製作途中だった母子手帳ケース仕上げちゃいました^^

アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの総柄で・・・・( ・`ω・)vというリクエストにおこたえして
最強のアンパンマン母子手帳の完成です♪

ジャジャジャ~ン♪

f0209344_14273984.jpg


カードホルダーの柄は全てアンパンマン^^
ペンさしもアンパンマン柄
そして・・・・母子手帳などが落ちないようにちょっとボタンで留める様に考えてみました^^v

f0209344_143014100.jpg


そして、表はこ~んな感じね^^
かわいいでしょ?
アンパンマンのミニマスコットを作ってホックに付けちゃいました♪

でも、これはちょっとお飾り的な要素が大きいのでホックの開閉は慎重に!!

でも、これはちょっとお飾り的な要素が大きいのでホックの開閉は慎重に!!

『大事なことなので2回いいました』\_(・ω・`)

えへへへっ^^

また、しっかりした作りにしたかったので、コットンリネンのキルティング+中にもキルト芯を貼っています♪


京都府のNさま・・・お待たせいたしました♪
気に入っていただけるとうれしいです。。


最後に・・・

久しぶりのバイヤステープはかなり苦戦しました・・・
いつまでたっても苦手なので、解き直しもしました^^;


まだ次のオーダーも頂いているので、張り切ってがんばりたいと思います♪
[PR]
# by ha-ru-no | 2011-10-18 14:42 | 母子手帳ケース

シューズ巾着

ミシンが直ってオーダーの製作もがんばってますが、時々息抜きで無性に直線縫いがしたくなることがあるんです( ・`ω・)v
この気持ち誰かに分かってもらいたいなぁ^^

そして、ふと見ると長方形のハギレが一枚・・・・うしししっ^^
これで何か作ろう♪
作りたい♪

と思って、作ったのが簡単な巾着型シューズ袋だったの♪

f0209344_1615394.jpg


ちょうど、室内履きのシューズを買ったところだったので良いストレス解消になりました♪

ワンポイントはフリーハンドで切り抜いた5のアップリケね( ・`ω・)v


製作時間10分以下だと思いますが・・・・^^(適当につくったので)


楽しい一時過ごせました~♪



また何か作ろう~♪
[PR]
# by ha-ru-no | 2011-10-16 16:18 | てづくり色々

途中経過~アンパンマンかわいいかも^^

こんにちはぁ^^

今日は、めっちゃいいお天気でした@大阪南部 ( ・`ω・)v

そして、ようやくミシンのメンテも終わり母子手帳ケースも順調に出来上がってきています。
もう少しの所なんですけどね、焦るといいものが出来ないので
勝手してますが、マイペースに製作させていただいてます^^

f0209344_1602945.jpg



このアンパンマンの生地・・・・きっともう市販されてないんじゃないかな?
次々にかわいい綿麻素材のアンパンマンシリーズ出てきてるけど、この柄は私のお気に入り^^
以前、少し多めに買ってて正解だったわ♪


今回のこの母子手帳ケースは、オーダーいただいて製作させてもらっているものですが
他のオーダーなど一段落したら、私の友達も12月に出産を控えているので何か作ってあげたいな( ・`ω・)v


出産のお祝いだったら、母子手帳ケースとかおむつポーチとか、マザーズバックとかかな?


出産って人生においての大イベントだもんね~☆
お気に入りのグッズでうきうきしながら、赤ちゃんとのご対面を待ちたいよね。。。。


私は、すっかり応援団モードだけどねん♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[PR]
# by ha-ru-no | 2011-10-16 16:09 | 母子手帳ケース