タグ:バンブーバッグ ( 7 ) タグの人気記事

委託のお店。

新しくお世話になるお店の紹介です。。。


f0209344_214615100.jpg
先日6月14日にOPENした

雑貨とCAFE Forest ~ひつじのこや~ 

さんです。。。^^


オーナーさん(ぴゅん太さん)のブログで店内がちょこっと紹介されてるんだけど
すごく私の好きな雰囲気なんです^^

どこか懐かしい雰囲気の雑貨や家具、店内は時間がゆっくり過ぎていそうな和やかムード。。。

一度行ってみたいな。。。。

でも場所は、ヨ・コ・ス・カ・でござ~ますよ。



話はもどりますが、オーナーぴゅん太さんは羊毛フエルトの作家さんなんです。
以前委託していた京北fluerがきっかけで今回お世話になることになりました。


関西圏内から飛び出しての委託は初めてなので少しドキドキしますが、
Forestさんのお店の雰囲気UPのお手伝いが出来ればいいなと思ってます。



そこで第一弾の委託品が出来上がりました!


今回はバンブーバッグ4点。リネンの通帳ケース3点。珈琲フィルター3点。を納品です。



f0209344_2216594.jpg


先日のイベントでたくさん作ってたハズのバンブーバッグが全部なくなっちゃったので
再び作ったんです。

あなたはどれが好き?

好きなレースと好きなリネンやモチーフをあれやこれや考えながら作る時間は
それはそれは楽しく癒しtimeです。




ぜひぜひ、お近くの方はお店に行って手にとって見てくださいね!








f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-24 22:25 | 委託shop

トラットリア『micie』手づくり市終わりました。。。

昨日は、泉佐野のトラットリア『micie』での手づくり市でした。

きっとお店の常連さんのお客さまなのかな?
朝から入れ替わりでお越しくださいました^^


イベントの醍醐味は、生でお客さんの声が聞けること!
昨日もいろんな声が聞こえてきて^^
おもしろかったです。


f0209344_9481368.jpg


お店のディスプレイの写真撮ってたんだけど、携帯を操作してるうちに誤って消してしまってて。。。ゲッ。
かわりに唯一残ってたバンブーバッグの写真。。。
これでは雰囲気伝わらないねぇ。。




今回、声をかけてくれたcoruriちゃん、そして初めて一緒にさせてもらったりえちゃんありがとう・・・・・。

それから一緒にブースを賑わせてくれたsatoちゃん。。。。いつもありがとう。。。。


また一緒に出来るといいね。。。




最後に私の作品を手にとって下さったお客さま。
ありがとうございました。


これからも少しずつがんばって作っていこうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。。。。





今日は新しい委託shopに納品します!









f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-23 10:09 | バンブーバッグ*

プレゼント企画。。当選者発表です!

お待たせしました^^
春休みでいつものペースをすっかりくずしてしまってて中々抽選できなくて
お待たせしてしまってごめんなさい^^


1人大抽選会!を行ないましたので結果発表です!

今回は、それぞれ持ち票を2票ずつとしてA賞だけの方は2票そのままA賞とB賞希望の方はそれぞれ1票ずつとしてくじ引きを作って中が見えないようにテープで止めて抽選しました~♪

そして、結果です。。

まず通帳ケース!
ジャジャン♪

f0209344_16254046.jpg
f0209344_16255039.jpg


それからバンブーバッグ!
ジャジャン♪

f0209344_1626121.jpg
f0209344_16261466.jpg




f0209344_16275425.jpg
f0209344_1628241.jpg




それぞれの方は、またご連絡ください~♪


それから、今回久しぶり(4年ぶりくらい)のプレゼント企画にも関わらず
沢山の方にエントリーしていただけてとても嬉しかったです。

この方にあげたい~!この方にも!って思い、できる事なら皆にあげたい!と思ったんだけど
今から作っても間に合うわけもなく。。。
今回は公平に抽選とさせてもらいました。
本当にごめんなさいね。

っていうか、私の駄作でも使ってあげるわ!って思ってくださってありがとうございます(涙)


f0181005_0392281.gif

ここらで応援おねがいしますデス。。↑





また年内中(気の遠くなる話ですが)には、再びプレゼント企画やりたいと思ってますので
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね~♪




それでは、ステキな月曜日残り少しですがお過ごしくださいね^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-29 16:30 | イベント

お花のモチーフとレースで*

バンブーバッグ作りました。

f0209344_15592613.jpg


リネン&リネンそして内布もリネン。。。
リネンとレースが最近好きです。

レースも色んな幅、色、模様があって、いきつけの(笑)ネットショップへ行くと
あ~これもほし~!これもほし~!あっこんなのは?

ってついついポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ってリズムカルに買ってしまうので
レースだけを買っているハズなのにいつも諭吉さんが飛んでいってしまいます(汗)


でも、色んな種類のレースを見ているとまたワクワクしてきて^^


・・・・・で・・・・ずっと眺めてたりもします^^

夜だったりしたらレースをツマミにお酒が飲める?くらい?(笑)



なんて。。。ね。




f0209344_16105391.jpg

最近、雨多いですね?
早くお天気の空が見たいです^^

子供達もついに春休み突入~!
これからしばらくにぎやかな我が家が想像できます。

今回の春休みは実家へ帰省できるかな?
きっと父は首を長くして待っているだろうな。。。。と気になりつつ。

リフォームの打ち合わせもあるので中々予定がたたなくて。

5社のうち4社プランと見積りをいただいてて、そのうち2社の方とは話も合うしプランも希望に近くて
お話をすすめていきたいなと思ってるんです。
でも、最終的には1社に決めないといけないですよね?

どちらもいい方なのでお断りするのにすごく勇気がいります^^;



そんな事を考えつつ、委託のお店へリクエストもらってる母子手帳ケースを納品しなくっちゃと
気になりつつ。。。
今日も終わりにさしかかってます・・・・。



f0209344_16192680.jpg



明日はイカリ模様の母子手帳ケースに取り掛かります~^^v





f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif

応援のポチッ!を・・・
お帰りはこちらから どうぞ^^v




プレゼントの企画をやってます^^
      はじめましての方も大歓迎ですので良かったらコメント残してくださいね!
f0209344_148571.jpg

[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-24 16:21 | バンブーバッグ*

プレゼントします^^

少し前に告知していたプレゼント企画のご案内です。。。

いつもブログに遊びに来てくださってる方、最近お友達になってくださった方、
ヤフオクで落札くださって以来遊びに来てくださってる方。
ご近所のリアル友達のみんな^^

コメントはしたことないけど時々遊びに来てるよ~!って方。

どなたでも大歓迎です~♪


A賞はリネンとコットンレースのバンブーバッグ↓
f0209344_17323411.jpg


B賞はリネンの通帳ケース↓
f0209344_17353360.jpg



もしも、使ってあげるわ!って思ってくださる方がいらっしゃいましたら^^
そして、当選の際には私に連絡先などを教えてくださる方などなど。


下↓のコメント欄にA賞、B賞、どちらでもOKなどとコメントを残していってくださいね~!


締め切りは3月27日で当選発表は28日を予定していま~す。



初めまして!の方も大歓迎なのでお気軽にコメント残していってくださいね~♪
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-16 17:26 | イベント

レースを使って。。。

今日は、朝から雨~曇り。。。ときて、ちょっと晴れ間が出てきた~!と喜んでいたら
今、どんより曇ってて風がビュービューいってます。

どうなってるの?お天気さん。


今日は、レースを使ったバンブーバッグを作りましたよ^^

f0209344_14442558.jpg

レースとリネンを合わせて作りました。

ベージュのモチーフ、イニシャルI がポイントかなぁ。。。

ランダムにつけたトーションレースも好きな感じです。


f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif




実は、明日参加する予定にしていた1DAYSHOPなんだけど今回は見送ることにしたんです。

子供が体調崩していて、製作もあまり出来てないし何より睡眠不足なんですよぉ。。。トホホッ。
病院へ連れていってあげないといけないし、私ものん気にしてたら風邪をもらってしまいそう^^;

歳を重ねると共に睡眠不足はけっこうこたえますね^^


最近、咳をともなう風邪が全国的に流行ってるらしいですよね?
それにかかってるみたいで夜中ゴホゴホと辛そうで。
咳をしすぎて嘔吐なんて事も時々あります。。。。(涙)

そうなると、ゆっくり寝てられないですね。。


今回は、無理しないでおこうと思ってイベント参加は見送ることにしたんだけど
また何か出来たらいいなぁと思っています。。。。

楽しみにしてくださった方ごめんなさいね。


他の友達は出店されますので、どうぞ足を運んでくださいね!
お気に入りの何かが見つかるかもしれませんよ^^v

+++ 新家1DAYSHOP +++

日時 2010年3月11日  AM10:00~PM15:00

場所 大阪府泉南市新家 
       JR新家駅 改札口の向かいのHABUストア1F


f0209344_14561220.jpg



それから今日は久しぶりに父への愛情便を発送しました!
f0209344_154361.jpg

最近話題のいかなごくぎ煮と肉じゃがときんぴらごぼうの3点セット。。。

遠く離れて暮らす父に私が出来る事は、このくらいなんですよね。。。


母の手料理には全然かないませんが、私の手料理で明日は美味しいお酒を飲んでほしいです^^


あっ!
肉じゃがに人参入れるの忘れてた!ってカメラのレンズをのぞいて気が付きました(汗)
きんぴらに入ってるからいっか^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-10 15:16 | バンブーバッグ*

ブラックリネン登場~!

新家で行なわれるイベントが日に日に近づいてきているのに、
私ときたら心ここにあらず状態で、全然はかどってません(汗)

これは、明日、明後日は自分でお尻をたたきながら^^がんばらなくっちゃいけないかもですね。。。


でもね、がんばろう!と思うと気負ってる気持ちがそのまま出ちゃうんですよね~^^
やっぱりマイペースでいこう~^^


今回は、初めての場所だしどんなお店の雰囲気に仕上がるのかな?ワクドキです。。。



そして今、出来上がってるバンブーバッグはブラックリネン。。。


f0209344_23271740.jpg




ドイリーとレースとスタンプなどのアクセントだけでシンプルな感じに作ってます。
内布もリネンなのでALLリネンのパリッとした風合のバンブーバッグです!




あと4点製作途中のものがあるのでまた出来上がったらUPしたいと思います^^



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif








それから、先日『いかなごのくぎ煮』を作ったんです。
夫(大阪人)は知らんと言ってましたが、春先は関西では『いかなごのくぎ煮』が食卓に出るそうですね?

先日、神戸の知人も子供の頃よく食べさせられたから、あぁ!またこの季節がやってきたって
感じる!って話てたし、にんじんちゃんもブログで作ったよ!って載せてたのでなんだか嬉しかった^^


お料理は得意!といえない私だけど、子供達に季節を感じてもらえるものを作りたいなぁと思っているので今年から毎年春を感じる。。春の予感をさせてくれる食べ物として食卓にだしたいなぁと思いました^^



やっぱりお魚だけに、関西でも海辺の方じゃないと作らないのかな?




それから、プレゼント企画は11日のイベントが終わってからお知らせしようと思ってますので
もう少し待っててくださいね^^v
[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-08 23:46 | バンブーバッグ*