タグ:リネン ( 13 ) タグの人気記事

Linen Bag

友達から頼まれていたBagがようやく完成です・・・・・^^v

もうかれこれ1年位前に頼まれていたものだと思われます。。。。。
一年前は体調崩して、ハンドメイドから離れたい病だったのでまったく製作も手つかずで
ずっと、ずっとお待たせしてました^^;

f0209344_2225504.jpg



大好きなワッシャーリネンを使い、持ち手には持ち手芯をしっかり入れてショルダーにもハンドにもなるBAG!
コットンリネンのキルティングと合わせて作っているので、丈夫な作りがウリかな?

大好きなレースをちょこちょこ使って、甘すぎないシンプルでもない・・・
この雰囲気が私は大好きです。。。



これからの季節、このタイプのカラーは寒々しいので、もこもこファーを使ったりして
また何かBAG作りたいなと思っています♪





それでは、また明日もがんばりましょう♪
[PR]
by ha-ru-no | 2011-10-18 22:31 | リネンバッグ

おむつポーチ

1週間ぶりのブログです。。。

この秋から私。。。仕事にではじめまして^^
毎日アグレッシブに動き回ってます!

なのでブログ更新も中々思うようにいかなくて(汗)

ゆっくりペースのブログになると思いますが、よろしくお願いします。。。


さてさて。
少し前に作ったおむつポーチの紹介のつづきです。


f0209344_2092492.jpg


f0209344_20101318.jpg



f0209344_2011070.jpg




24日日曜日の手づくり市 in 熊取町 煉瓦館(歴史公園)にも持って行きたいなと思ってますので
皆さんぜひ遊びに来てくださいね~!



金、土曜日は仕事を休んで製作に専念しようと思ってます。。。ラストスパート!!(汗)




みなさんステキな一日お過ごしくださいね。。。^^v
[PR]
by ha-ru-no | 2010-10-20 20:16 | おむつポーチ

おむつポーチ3点。。。

何人かの友達から出産祝いに贈りたいから!とリクエストをもらっていたおむつポーチ。。。。

ずいぶん長らくお待たせしてしまったんだけど、ようやく出来上がりました^^



f0209344_23505427.jpg

生成地にうっすらとかわいらしい小花柄の模様があるコットンリネンとざっくりリネンを合わせて、イニシャルモチープをつけてます。
ちなみにイニシャルAです。。。



f0209344_23533072.jpg

薄手のグレーにホワイトのドット模様がかわいいコットン地とシワ加工されてるざっくりとしたリネンを合わせてメッシュのモカ茶のイニシャルモチーフをつけてみました!
もうお分かりだと思いますが、イニシャルWです。。。(意味はとくにないデス)


f0209344_23593720.jpg
リネン。コットンリネン。それからコットンのチョコ色ドット模様の布を合わせて作ったおむつポーチはこちら。。。
太目のトーションレースとオリジナルタグと仏語スタンプって秘かに私の定番になりつつありますが^^

こちらはすでにsold outです。
お買い上げありがとうございます~♪



他の3点もまた後日紹介したいと思います^^v



それでは、ステキな3連休お過ごしくださいね!


f0181005_0392281.gif

     ↑
ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-10-09 00:09 | おむつポーチ

委託のお店。

新しくお世話になるお店の紹介です。。。


f0209344_214615100.jpg
先日6月14日にOPENした

雑貨とCAFE Forest ~ひつじのこや~ 

さんです。。。^^


オーナーさん(ぴゅん太さん)のブログで店内がちょこっと紹介されてるんだけど
すごく私の好きな雰囲気なんです^^

どこか懐かしい雰囲気の雑貨や家具、店内は時間がゆっくり過ぎていそうな和やかムード。。。

一度行ってみたいな。。。。

でも場所は、ヨ・コ・ス・カ・でござ~ますよ。



話はもどりますが、オーナーぴゅん太さんは羊毛フエルトの作家さんなんです。
以前委託していた京北fluerがきっかけで今回お世話になることになりました。


関西圏内から飛び出しての委託は初めてなので少しドキドキしますが、
Forestさんのお店の雰囲気UPのお手伝いが出来ればいいなと思ってます。



そこで第一弾の委託品が出来上がりました!


今回はバンブーバッグ4点。リネンの通帳ケース3点。珈琲フィルター3点。を納品です。



f0209344_2216594.jpg


先日のイベントでたくさん作ってたハズのバンブーバッグが全部なくなっちゃったので
再び作ったんです。

あなたはどれが好き?

好きなレースと好きなリネンやモチーフをあれやこれや考えながら作る時間は
それはそれは楽しく癒しtimeです。




ぜひぜひ、お近くの方はお店に行って手にとって見てくださいね!








f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-24 22:25 | 委託shop

リネン。。。

おはようございまーす^^

最近、夜なべな毎日を過ごしております。。。

そして。。。

通帳ケースをいくつか作りました。
母子手帳&診察券も入ります。。。。

イベントもいよいよ明日に迫ってきたわーー! 汗


f0209344_9412843.jpg


大切にとっておいた生地。
ワンピにしようかな?bagにしようかな?と考えながら少し多めに買っておいてよかった^^


シンプルな感じも最近好きなので素材重視でちょっとのアクセント。。


通帳が10冊入るかな?カードポケットは3つあって10枚ちょっと入るかな^^


通帳ケースにしっかり収納して、しっかりがっぽりお金を貯めちゃってください!
(・・・・って自分にも言いきかせてます^^;)



f0209344_9485615.jpg


こちらも私の定番リネン。。。
少し重みのあるワッシャーリネン^^


ぜひ、イベントで手にとって見てください!
沢山入れてもそう簡単には破けないくらいのしっかりしたリネンで私も愛用しております。。。。



他にもバンブーバックやざっくりトートのブラックチェックのものやショルダーバッグなど作ってます。
時間があればまたブログにUPしたいと思います。。。。



それではみなさま。。。
ステキな一日をお過ごしください^^

私もがんばります^^v






f0209344_17342832.jpg





f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-18 10:05 | 通帳ケース*

エココーヒーフィルター*

何年前かな?^^
エココーヒーフィルター流行ってたよね?たしか。。。

引越しの時に今まで使ってたエコフィルターにさよならしちゃったので新しく新調させました!


f0209344_1945234.jpg


このエココーヒーフィルターは使っていくうちにこれがまたいいコーヒー色になってきてそのまま飾っててもかわいいの。すぐ乾くからさっと水洗いをして吊るしておけばいいしでね^^

でコーヒーの落しおわったカスは乾燥させれば脱臭剤にも変身するのでgood!



リネン100%のしっかりしたフィルターが次第に茶色のクタッとしたかんじにかわっていく様子もまた楽しみで。。。。


だけど最近暑くてhotを入れたい!って思うことが少なくて。。。
もっぱら市販のアイスコーヒーばかりの我が家ですの^^ヘヘヘッ。



でも興味ある人もいるかな?


ちょっとだけイベントにも持って行きますね~!^^





作りたいものの半分も作れてなくて気持ちばかり焦ってますが、いよいよ明後日です。
ラストスパートがんばらなくちゃね^^



委託shopさんへの納品も1週間中に発送します~。




f0209344_17342832.jpg





f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-17 20:06 | てづくり色々

ざっくりトートバッグ。。。

作りたかったざっくりトートバッグができました。

本当はリネンで作るつもりだったんだけど、少し前にぶらっと立ち寄ったお店でこのかわいい水色チェックに一目ぼれしたのでまずはこの布から^^


f0209344_1722884.jpg
ポケット部分にはイカリ模様の布に本皮をちょっと使ってみました。

内布は薄手のリネンを使いました^^
エコバッグだけどちょっと贅沢な感じ。


最近、エコバッグ持ってる人増えたよね。。
買い物カゴのサイズのエコバッグも欲しいけど普段使いも兼ねられるトートバッグもいいよなぁなんて思います。


ポイントはサイドにつけた皮タグ。

f0209344_17283756.jpg




もう一つ皮を使っていないバージョンはこちら。。。


f0209344_17305013.jpg



ポケットの周りを少し刺繍糸でステッチしてみたりアンティークの数字タグをつけたり。


これはこれでシンプルで好きな感じ。




イベントに持っていこうかな?


よかったら見に来てくださいね!




f0209344_17342832.jpg





f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-16 17:34 | トートバッグ

ティアードスカート*

昨年夏にスカートを娘に作ってあげたいなと思って買ってた布。。。。

結局作れないまま秋が来て冬が過ぎて。。。

今年また夏がきそうなのでそろそろ形にしておかないとなと思ってなんとなくこの位?ってとこで布を切ってサクサクっと作りました。

私は、マニュアルとかパターンとかが苦手なので適当に雰囲気で作るのがすきなんです。
なので簡単なものしか作れませんが・・・・


f0209344_22562150.jpg
まずはこちら。。。

この優しい色あわせの布に一目ぼれして買いました。
縦のシマシマにしようか?横シマにしようか考えたけど結局、縦のシマシマティアードに!

コットンリネンと合わせてちょっとバテンレースをのぞかせています。


軽くて涼しげでチビTとかにあわせてもかわいいかな?

私もお揃いでスカート縫えるようにもうちょっと長めに買えばよかったかな。。。




f0209344_22563754.jpgそれからこっちはドイリーをアップリケ。
ホワイトリネンと合わせて、しっかりとし生地なんだけど見た目涼しげなスカートで気に入ってるの。

でもね。。。。2サイズ位短かったようで^^・・・・・(汗)

こちらは今度のイベントにもって行こうと思ってます。



他にも数点作ったのでイベントにちょっと持っていってみようかな。
よかったら遊びに来てくださいね。





               ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  







それから初めてお花のモチーフを作ってみました。
バッグや洋服にちょこっと付けると雰囲気がかわってかわいいかな?って。
f0209344_23145081.jpg


ホワイトリネンに少しハリをつけてパリッ!とした仕上がりになってます。


このモチーフ何につけてあげよう?

明日はbagを縫う予定です。



まだ何の構想もないので、なに作ろう?ってずっとずっと考えてます。

でもね、クタッとしたトートバッグが作りたいなぁと考え中~。




さてさてどんなbagになるんだろうな。








f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-09 23:20 | 洋服作り

めかくし色々・・・・。

今日は気になっていたPCカバーとTVカバーを縫いました。

f0209344_1810163.jpg


シワシワ&クッタリ感が好きなワッシャーリネンとホワイトリネンのコンビです。
ワンポイントに赤色の刺繍糸でステッチなんぞ入れてます。^^


f0209344_18125694.jpg
こんな感じで裾の方にステッチをちょこっと。。。


f0209344_18131310.jpg

このTVボード。。。
引越しして早々にバターミルクペイントで塗っちゃったんです。。
リメイク・・・リメイク・・・^^v

ガラス部分には中が見えないようにカッティングシートを貼って、BRIWAXを塗って少し削ってシャビーにさせて完成させる予定なんだけど、ぼちぼちやってきます。

それにしてもTVボードの上。。。物を置きすぎ!
こうやって写真撮るとよくわかるわね。。。恥ずかしい(~~;)


他にもPCの写真にチラリと登場している籐のイスもエメラルドグリーンからアンティークホワイトへ変身させたり、我が家のホワイト計画。。。ミッションは日々遂行されてます。。。ニンマリ^^


他にもね、後に紹介しますが婚礼家具として買った大きな食器棚も白くペイントしたんですよ。。。。
夫はね、『こんな高い家具に色を塗るなんて・・・』ってびっくりしてたけど
高価なものだからって好みじゃないものをそのまま使ってても日々の生活楽しくないもんね。。。

って言いながら、サクサク~と塗っちゃっいました!



古いながらも楽しい我が家。。。



さて。。。イベントに参加させてもらうことが決まりました!
みなさん来てくださいね。





               ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  









f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-02 18:41 | てづくり色々

お花のモチーフとレースで*

バンブーバッグ作りました。

f0209344_15592613.jpg


リネン&リネンそして内布もリネン。。。
リネンとレースが最近好きです。

レースも色んな幅、色、模様があって、いきつけの(笑)ネットショップへ行くと
あ~これもほし~!これもほし~!あっこんなのは?

ってついついポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪ってリズムカルに買ってしまうので
レースだけを買っているハズなのにいつも諭吉さんが飛んでいってしまいます(汗)


でも、色んな種類のレースを見ているとまたワクワクしてきて^^


・・・・・で・・・・ずっと眺めてたりもします^^

夜だったりしたらレースをツマミにお酒が飲める?くらい?(笑)



なんて。。。ね。




f0209344_16105391.jpg

最近、雨多いですね?
早くお天気の空が見たいです^^

子供達もついに春休み突入~!
これからしばらくにぎやかな我が家が想像できます。

今回の春休みは実家へ帰省できるかな?
きっと父は首を長くして待っているだろうな。。。。と気になりつつ。

リフォームの打ち合わせもあるので中々予定がたたなくて。

5社のうち4社プランと見積りをいただいてて、そのうち2社の方とは話も合うしプランも希望に近くて
お話をすすめていきたいなと思ってるんです。
でも、最終的には1社に決めないといけないですよね?

どちらもいい方なのでお断りするのにすごく勇気がいります^^;



そんな事を考えつつ、委託のお店へリクエストもらってる母子手帳ケースを納品しなくっちゃと
気になりつつ。。。
今日も終わりにさしかかってます・・・・。



f0209344_16192680.jpg



明日はイカリ模様の母子手帳ケースに取り掛かります~^^v





f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif

応援のポチッ!を・・・
お帰りはこちらから どうぞ^^v




プレゼントの企画をやってます^^
      はじめましての方も大歓迎ですので良かったらコメント残してくださいね!
f0209344_148571.jpg

[PR]
by ha-ru-no | 2010-03-24 16:21 | バンブーバッグ*