タグ:母子手帳ケース ( 6 ) タグの人気記事

完成です

おはようございます♪

気づけば11月に入ってました^^
朝晩の寒暖差が大きい日もあれば、一日中温かい日もあったりで体調を崩しやすいですよね。。。
我が家も、そんな気候の変化を敏感にキャッチしたちびっこが
風邪をひいたり、体調を崩してたせいか?ジンマシンが体中に出たりと・・・
あたふたした日々をおくっていました^^;


そして、オーダーの母子手帳ケースがようやく完成しましたっ☆
大変お待たせいたしました<(_ _)>

f0209344_882990.jpg


画像では、わかりにくいかもしれませんが^^
大き目サイズです、B5サイズの一回り小さい版くらいかな?
その代り収納はかなりできると思います^^

f0209344_884982.jpg


中はこんな感じです^^
カード類も小さ目の手帳なども4~5冊は十分はいると思います♪


今回も、長く使っていただきたいという気持ちを込めてしっかりと縫ってしっかりとした母子手帳に仕上げています^^

コットンリネンのキルティングにキルト芯を合わせて、ふんわりしっかりな出来具合^^

気に入っていただけると嬉しいです。




さてさて。。。
次は、母子手帳ケースとグラニーバッグのオーダーをいただいてます^^
早く製作にかからなくっちゃ~♪



がんばります^^


皆さま、今日も遊びに来てくださってありがとうございます。。。。
素敵な、一日をお過ごしくださいねっ♪
[PR]
by ha-ru-no | 2011-11-07 08:23 | 母子手帳ケース

母子手帳ケース~製作途中~

こんにちは^^

今朝はグ~ンと冷えましたね。
私は、久しぶりに指先が冷たくなり冬の到来を肌で感じる朝でした^^

今回は、東京都のNさまからオーダーいただいてます母子手帳ケースの製作途中記録です。。。

以前作ったワイド版の母子手帳ケースの時のブログを見て下さって
こんな感じのカードが沢山はいるワイド版でアンパンマンでとのリクエストをいただいたので
今、製作している所です^^

あっ。。。母子手帳ケースとしてますが、もちろん!
通帳&カードケースなどにもご活用いただける便利君なんです♪


そして、製作してて少し思ったのが・・・・
通常サイズより結構ワイドなんだけど本当にいいのん?って・・・・^^

なので、通常サイズとの比較がわかりやすいように並べてパチリ♪
f0209344_123821.jpg


サイズは、通常版がおよそ  27.5x21 (開いた状態)
       ワイド版がおよそ 41x26.5 (開いた状態)


これから、オーダーなどをご検討されていらっしゃる方はどうか参考にしてみてくださいねっ♪


この母子手帳ケースも、あともう少し!
でも、再びバイアステープで躓いていますil||li (つω-`*)il||li

でも、がんばりま~す ( +・`ω・)b

焦らず丁寧に心を込めて❤
[PR]
by ha-ru-no | 2011-10-26 12:11 | 母子手帳ケース

アンパンマンの母子手帳ケース

こんにちは^^

今日も秋の風が心地いいですね♪
私は、朝から洗濯物干してお布団バンバン♪やって
製作途中だった母子手帳ケース仕上げちゃいました^^

アンパンマンが大好きなので、アンパンマンの総柄で・・・・( ・`ω・)vというリクエストにおこたえして
最強のアンパンマン母子手帳の完成です♪

ジャジャジャ~ン♪

f0209344_14273984.jpg


カードホルダーの柄は全てアンパンマン^^
ペンさしもアンパンマン柄
そして・・・・母子手帳などが落ちないようにちょっとボタンで留める様に考えてみました^^v

f0209344_143014100.jpg


そして、表はこ~んな感じね^^
かわいいでしょ?
アンパンマンのミニマスコットを作ってホックに付けちゃいました♪

でも、これはちょっとお飾り的な要素が大きいのでホックの開閉は慎重に!!

でも、これはちょっとお飾り的な要素が大きいのでホックの開閉は慎重に!!

『大事なことなので2回いいました』\_(・ω・`)

えへへへっ^^

また、しっかりした作りにしたかったので、コットンリネンのキルティング+中にもキルト芯を貼っています♪


京都府のNさま・・・お待たせいたしました♪
気に入っていただけるとうれしいです。。


最後に・・・

久しぶりのバイヤステープはかなり苦戦しました・・・
いつまでたっても苦手なので、解き直しもしました^^;


まだ次のオーダーも頂いているので、張り切ってがんばりたいと思います♪
[PR]
by ha-ru-no | 2011-10-18 14:42 | 母子手帳ケース

途中経過~アンパンマンかわいいかも^^

こんにちはぁ^^

今日は、めっちゃいいお天気でした@大阪南部 ( ・`ω・)v

そして、ようやくミシンのメンテも終わり母子手帳ケースも順調に出来上がってきています。
もう少しの所なんですけどね、焦るといいものが出来ないので
勝手してますが、マイペースに製作させていただいてます^^

f0209344_1602945.jpg



このアンパンマンの生地・・・・きっともう市販されてないんじゃないかな?
次々にかわいい綿麻素材のアンパンマンシリーズ出てきてるけど、この柄は私のお気に入り^^
以前、少し多めに買ってて正解だったわ♪


今回のこの母子手帳ケースは、オーダーいただいて製作させてもらっているものですが
他のオーダーなど一段落したら、私の友達も12月に出産を控えているので何か作ってあげたいな( ・`ω・)v


出産のお祝いだったら、母子手帳ケースとかおむつポーチとか、マザーズバックとかかな?


出産って人生においての大イベントだもんね~☆
お気に入りのグッズでうきうきしながら、赤ちゃんとのご対面を待ちたいよね。。。。


私は、すっかり応援団モードだけどねん♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[PR]
by ha-ru-no | 2011-10-16 16:09 | 母子手帳ケース

オーダー10月1日から再開します^^

こんにちは^^

だんだんと秋の風を感じるようになってきましたね^^
秋といえば、やっぱり食欲になっちゃう私・・・・
美味しいもの色々食べたいですね~♪


そして、長らくお待たせしています^^

ようやく落ち着いてきたので、10月1日からオーダーも受け付けたいと思っています。

今回は、お問い合わせの一番多かった母子手帳ケースをメインにオーダーを受け付けたいと思っていますが過去の作品で気になるものなどありましたらお気軽にメールください( ・`ω・)v

ha-ru-no@excite.co.jp ← アドレスはこちらまで^^

出来るだけ、ご希望に沿えるように考えてみようと思っています。


オーダーいただく際には、

 ①お名前(ふりがな)
 ②〒ご住所・電話番号などの連絡先
 ③メールアドレス
 ④母子手帳のサイズ 

 をまずお知らせくださいね☆


 詳しくは、メールで少し打ち合わせしながら進めていきたいと思っています。

 また、一つ一つ丁寧にお1人様ずつ順番に製作していくため1~2週間の余裕をいただきたいと思っています。

 母子手帳の場合、素材などによって金額が若干変わりますが
 送料(EXPACK)込で¥4800~¥5800になる予定です。



それでは、10月1日午前9時よりメールにてオーダー受け付けしたいと思います。

そして、先着順に製作に取り掛かろうと思っています。


多くの方に手に取ってもらえる、温かみのある作品を作っていきたいと思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>





それでは、みなさま☆
素敵な週末をお過ごしください(*´ー`)ノ








 
[PR]
by ha-ru-no | 2011-09-16 18:04 | どうぞよろしく

そろそろ・・・そろそろ^^

お久しぶりです♪

長らくブログもお休みしていました^^

皆さんお元気ですか?


体調を崩してから、ハンドメイドからはすっかり離れていましたが
それがよかったのかな?

最近は、また出来るかな?
そろそろやろうかな?

なんて思えるようになってきました^^


体調もかなり良くなってきましたしね♪


また、勝手に休んでいるにもかかわらず励ましのメールやオーダーのお問い合わせも
何件かいただいていました^^

本当にありがとうございました<(_ _)>


これから、少しずつ制作をしていこうと思っています。
たぶん、最初はオーダーのみの対応となると思いますが
何か気になる品がありましたら、ぜひお問い合わせくださいね(*´・ω-)b


まずは、お問い合わせの多かった人気の母子手帳ケースのオーダーの詳細について・・・
次回はお知らせしたいと思っています♪



これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by ha-ru-no | 2011-09-11 19:05 | ひとりごと