タグ:DIYセルフリフォーム ( 3 ) タグの人気記事

トイレの木枠

こんにちは^^

今日は午前中お天気だったので、玄関マットを天日干ししようと家の塀に掛けてたら
先ほど、バケツをひっくりかえしたような夕立?通り雨?が降ってきてビチャコさんになってしまいました。

あちゃ~^^:こまりましたな。。。


でも、気を取り戻してブログ更新です。


最近、ひそかにトイレのリフォームを始めてるんです。。。
出来上がったらお披露目しますが。

一昨日は床に古材風柄のクッションフロアを敷いたんです。
それからちょこっとペンキを塗って・・・・・

ちょっとエンジンかかってきたみたいなので、昨日は茶色のサッシ部分に木枠を作ってはめこみました!


f0209344_13554022.jpg


木は先日のリフォームの時に残った廃材を大工さんからいただいていたのでそれを使ってね^^

でも本当の廃材だったので、ヤスリをかけてきれいにしてからカットしてBRIWAX塗って
バターミルクペイントを塗って、もう一度ヤスリをかけて彫刻刀で傷を付けてさらにBRIWAXを塗りました!


う~ん!自画自賛^^


横の壁紙部分にちょっとペンキがはみ出してま~す (汗)
でも、ここには漆喰を塗るんです。

そしてこの下の部分は古い昔ながらの水色タイルがグル~っと貼られてるんです。
そこをこれから腰板にしていこうと思ってます^^v


夏休みまでにトイレと玄関あたりの壁に漆喰が塗りたい!



母ガンバル!




f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます
[PR]
by ha-ru-no | 2010-07-07 14:07

めかくし色々・・・・。

今日は気になっていたPCカバーとTVカバーを縫いました。

f0209344_1810163.jpg


シワシワ&クッタリ感が好きなワッシャーリネンとホワイトリネンのコンビです。
ワンポイントに赤色の刺繍糸でステッチなんぞ入れてます。^^


f0209344_18125694.jpg
こんな感じで裾の方にステッチをちょこっと。。。


f0209344_18131310.jpg

このTVボード。。。
引越しして早々にバターミルクペイントで塗っちゃったんです。。
リメイク・・・リメイク・・・^^v

ガラス部分には中が見えないようにカッティングシートを貼って、BRIWAXを塗って少し削ってシャビーにさせて完成させる予定なんだけど、ぼちぼちやってきます。

それにしてもTVボードの上。。。物を置きすぎ!
こうやって写真撮るとよくわかるわね。。。恥ずかしい(~~;)


他にもPCの写真にチラリと登場している籐のイスもエメラルドグリーンからアンティークホワイトへ変身させたり、我が家のホワイト計画。。。ミッションは日々遂行されてます。。。ニンマリ^^


他にもね、後に紹介しますが婚礼家具として買った大きな食器棚も白くペイントしたんですよ。。。。
夫はね、『こんな高い家具に色を塗るなんて・・・』ってびっくりしてたけど
高価なものだからって好みじゃないものをそのまま使ってても日々の生活楽しくないもんね。。。

って言いながら、サクサク~と塗っちゃっいました!



古いながらも楽しい我が家。。。



さて。。。イベントに参加させてもらうことが決まりました!
みなさん来てくださいね。





               ++++イベントのご案内++++

             
         ~熊取商工会主催  『手づくり市』~

    日時      6月19日 土曜日 am10:00~pm14:00
    場所      泉南郡熊取町 じゃんぼスクエア熊取 mandai 2F
    
    当日は30ブースが出店する予定です。 『pas a pas』の看板を目印にお越しくださいね!


            トラットリア『micie』~手作り市~

    日時       6月22日 火曜日 am10:00~pm15:00
    場所       泉佐野市中町2-2 トラットリアmicie

     手作り雑貨などハンドメイド品の他にもmicieの焼き菓子が人気なんだそうですョ^^v  









f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
いつもありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-06-02 18:41 | てづくり色々

シャビーな感じにしたくて。。。

ずっとやろうと思っていたペイント。。。

なんでフリマを今週に控えてるこのタイミングにしようとするんだろう。。。私^^;

でも、塗っちゃった~♪

beforef0209344_14501764.jpg
この3段ボックス。。。。。

私が高校か中学くらいから使ってるから20年以上がんばってくれてるんです。

今回は少しサンダーで削ってバターミルクペイントのYellowish whiteでペイントしてから彫刻刀で彫ってみました。


f0209344_14482496.jpg


いやぁ~まだまだだね。。。
もっとシャビーにしたかったんだけどな。
やっぱりBRIWAX買おう~!


下に見えてるのはTVボード。。。
実は、先にはこのTVボードもペイントする予定なんです・・・・
白かブルーグレーか。。。
青柳さんのようなステキなお家にもあこがれる今日このごろ。。。






今やると現在の家との違和感から夫になんでそんな事するね~ん!

と怒られそうなので^^;

おとなしく引越しの日まで1人カウントダウン中^^v


他に食器棚もペイント予定で^^
こちらも同じくカウントダウン。。。ふっふっふっ。。



想像しては1人微笑むあやしい私。。。。




f0181005_0392281.gif


ポチッの応援嬉しいです。
ありがとうございます^^
[PR]
by ha-ru-no | 2010-04-08 15:04